人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fete de la musique 2011

年に一度の夏至の日。

パリは音楽でいっぱいになる。

夕方くらいから深夜まで至る所でいろんなジャンルの音楽が聞けるんです。

私は友人とオルセー美術館でのフランス国立オーケストラをチョイス。

1時間前に行って並んだけどすごい人だった、、、。

写真では分かりにくいかもしれないけど一番先にちょっとオーケストラの人たちが。

なんで一段低い所にいるのぉ? 立っては行けないので前の人の頭しか視界に入らず、、、。

残念、、だけど音楽だしと思ってずぅーと目をつぶったまま音だけ聞いてたよ。
Fete de la musique 2011_e0073103_17583451.jpg


音楽は、、、もちろんとっても良かったです!!

そしてその後は、、、サンマルタン運河に移動してあちこちで響いている音楽を聴きながら飲んだ〜!

私は12時半頃帰ったけどまだまだ街は盛り上がってた。
Fete de la musique 2011_e0073103_1884364.jpg


帰りのメトロは8番線と12番線を使ったのだけど両方ともかなりの時間ストップ、、、。

お酒とマリファナでおかしくなった若者に帰宅を邪魔されました、、。

私が見かけたのは赤ワインをボトルごと頭からかけられて発狂してる女の子とそのトモダチの喧嘩。

場所はメトロのホーム。

もう全身赤ワイン、、、。

そして次はもっと酷い喧嘩で最終的にホームは煙だらけ、、、。

もう何に火を点けたのだ!!!

騒いでいる子はどちらも10代か20代前半の子たち。

若いのぉ、、、と心で思いひたすらメトロが動くのを待ってましたよ。

でもなんだかんだ2時前には帰宅。

疲れてアクセサリーもつけたまま寝てましたw