人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一泊二日 南仏出張ヘアメイク!

誕生日当日。

10時過ぎのTGVで南仏Toulonへ。

到着予定は14h30。 けどなんだかんだ問題ありで結局16時半着!

TGVの中に6時間は、、、何もしてないのになんであんなに疲れるんだろ。

これからリハーサルだってのにToulon着いたらクタクタ。

駅まで花婿殿が迎えにきてくれてた。

知ってる人も多いけど私は車にすぐ酔う、、、、ので今回も見事に酔った、、、。

アパートに着いた時は「酔ってませんよ」って顔を作るのに必死だった。

婿殿のアパートで花嫁のヘアメイクのリハーサル&花婿のカットを無事終えホテルへ移動

再びTAXIで30分の田舎道、、、、また酔った、、、もう最悪だ。

おまけに本来40ユーロくらいで着く所を70ユーロも取られた。
(次の日精算した時花婿殿は相当驚いてたよ、、すいません)

お昼にTGVの中でサンドイッチを半分食べただけで既に20時、、、

お腹空いてるし、車には酔うし、タクシーにはぼったくられるしw

しかもホテルのある近辺は見事に店が閉まっており営業中なのはパニーニ&ピザの店とちゃんとしたレストランのみ。

一人でご飯食べるだけなのでパニーニを選択。

ホテルで食べて次の日の準備をした。

シャワーに入ろうかと思ったけどシャワーは共同。しかも何故か内側から鍵がかけられないw

どうするの?って受付に聞きに行こうとしたけど受付も19時で終了〜!! 誰もいない、、、。

あぁぁ〜!!!もう、、、やっぱパリって都会なんだな、、って妙に実感した。

とにかく夜はみんなから届いたメッセージに返信してすぐ寝たよ、、、。





次の日(ウェディング当日)

11時半に式場である小さなChateauへTaxiで向かう予定、、、がtaxiがつかまらない!

ホテルの受付の人に頼んだのですが「う〜ん無理ねぇ〜誰も捕まらないわ!」

そんな時救世主登場。 そのホテルの経理のおじさん!

事情を話すと車で送ってくれるとの事。

おじさんの自家用車で目指せChateau!!

おじさん曰く「聞いた事もないよ、、そんなchateau」というお城まで私のiphoneが頼り。

そんな朝から大変な思いをして着いたchateauは中庭から海がドド〜ン!
一泊二日 南仏出張ヘアメイク!_e0073103_5375989.jpg


風がすごかったけど本当〜に気持ちの良い場所だった。

花嫁のヘアメイク、花婿のブロー、花嫁の母のヘアセット、花嫁の妹のヘアセットをガツガツ
片付ける。

当日のハプニングとしては花嫁が頼んだ「白いブーケ」が「ピンクのブーケ」だった事。

そしてこれまた頼んでいた頭に着けるお花もピンクの大きなバラが1本ドドン!!
(しかも外側の花びらダラダラだしね、、、)

もっと小さいお花もオプションで欲しかった、、、。


最終的に大きなピンクのバラは使わず、式もパーティーもずっとティアラで通しました。

そんなハプニングがありつつも時間に間に合うように仕上げたのに、、、やっぱりフランス




会場の準備ができてない、、、、。





16時に式が始まり、16時半に終わり、、ちょっと時間が空いてパーティーの予定が

16時半過ぎにようやく招待客が教会に入り、、って感じ。

私はTGVでパリに戻るのに17時半にはchateauを出なくてはいけない。

はぁ〜!!! もうどうしよう!!! 式とパーティーの間にヘアのお直しとかメイクのお直しとかしてあげたかったのに、、、。

出来なかったよ。

新郎新婦もそのご家族の方もみんな良い人たちで本当助かった。

かなりバタバタでTaxiでHyeresの駅へ。

23時10分頃 無事パリへ戻ってきたのでありました。

1泊で出張とかしてるサラリーマンの人って本当大変ですね、、、。

朝パン屋さんでパンオショコラを食べたっきり食事らしい食事をしていなかったので

深夜にカップラーメン食べちゃいました。

ダイエットしてるのに何やってんだ、、、。





最後の写真はおまけ。

朝パンを買ったパン屋さんでみつけたブタのケーキ。

買えば良かったと後悔、、、。
一泊二日 南仏出張ヘアメイク!_e0073103_621235.jpg



以上、、、33歳の誕生日に行った南仏出張ヘアメイクのリポートでした。
by harnharn | 2011-05-01 23:03 | 仕事