人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング

今年のビザの更新、、、。

上手くいきそうにない。

上手く行くほうがすごいと自分でも思う。

こんなに低所得者の私を「フランスにどうぞ残ってください」と言ってくれたらフランスってなんて寛大なんだろ、、と逆に思う位だ。


最近

「いつかは日本に帰りたい」 「あと2年位で引き上げますよぉ〜」

とか、、ビザが更新出来なかったって人も少なくても私の回りで4人いる。

みんな私よりも頑張って仕事している長期滞在者だ。


今日も私と同じ位パリにいる子から「ビザが駄目になった時がタイミングですよね」

と言われた。

その子もあと2、3年以内にはベースを日本に変えるみたい。



帰国するタイミングが自分で良く分からないし、決められない、、、なら国に拒否された時がタイミングなのかもしれない。




二度とフランスに戻ってこれない訳じゃない。

日本で仕事して稼いでパリコレの時期に短期で戻って来たら良いじゃないか!!

今あるコネクションを、パリに戻って来た時にも繋がっている強いものに今から頑張ってすればいい。

なんかそんな気がして来た。




ちょっと粘ってみるつもりあるも、なんとなく自分が帰国の方にドンドン進んでいるような気がする

いろいろフランスを去りたくない理由はあるけれど、、、、。



残りたいのか、、、帰っても良いのか、、、どっちだ、、、。

分からんっ!

でもきっとみんなそんなもんだと思う。

いつ帰って良いのか、、、そんなのはっきり分からないよね?




なんだかいろいろ迷った感じで書いたけど、、、

フランスに残れる様に応援してくれている友達の分、少し粘ってみるよぉ!
by harnharn | 2011-02-03 21:48 | ビザ