人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華っ!!!

日曜日、前から誘って頂いていた小さなsalon du vinへ。

もうすぐ始まる大きなsalon du vinはパリの端にある大きなexpo会場でやるのですが、ここはセーヌに浮かぶ船の上。

美味しいワインのお店と地方の美味しいものがた〜くさん!

私は今回、日本に持って帰るようと合わせてちょっと多めにワインを買い、前回も買ったAgenのプルーンのおじさんから美味しいプルーンをgetしました。

これももうすぐ日本に持って帰るよぉ。

いつも楽しみにしているこのsalon du vinはワインを買うのが楽しみ、、ではなくw

ここで食べる牡蠣が、、、楽しみなんです。

買ったワイン(正確には私は買ってないんですが、、)と牡蠣でかんぱ〜い!!
豪華っ!!!_e0073103_19362812.jpg


今回は天気が悪く、残念ながら船の中での乾杯でしたが、今年の3月、エッフェル塔を見ながら食べた時の日記は 「こちら」

最高です! 

また3月に、、、。




そしてこの日は友人の料理人のお家へ、、。

いつも週末ご飯を作ってはみんなを招待してくれるこの友人から前日

「明日は超〜豪華なので絶対来てください」とメールが。

なんだろう、、って楽しみにしてたら

これ↓でした。
豪華っ!!!_e0073103_19415664.jpg


牛肉にフォアグラにトリュフw 

すごすぎる、、、。

このトリュフ
豪華っ!!!_e0073103_19434199.jpg


1kg 250eurosらしく、この10gのトリュフは25eurosです。

そんな高価なトリュフに私を含めみんなで「マッシュルームみたい」「海苔の臭い」とかw

本当に失礼な事ばっかり言ってました、、、。

トリュフさん、、すいません。

こんなに贅沢にトリュフが入ってる料理を食べたのが初めてだったので感動でした。

ありがとぉ〜!!!