Toursで結婚式。

昨日、友人の結婚式があった。

場所はパリからTGVで1時間10分のTours。

トゥールの古城めぐりなんかで有名ですよ。

ヘアメイクをやる事になっていたので朝7時50分のTGVに乗りtoursへ。

駅まで迎えに来てくれていた新郎新婦の車にのり新郎の実家へ。

そこでヘアメイクを開始。

参列者の友人のヘアもちょっとやったりして13時半すぎには市役所へ。

フランスは区役所、市役所でタダで結婚式挙げてもらえるんですよ!

素晴らしい国だわ。

toursの市役所はとてもキレイ。
e0073103_5332415.jpg


30分ほどの簡単な式を終え目の前のホテルのロビーでカクテル。

私はシャンパン飲みまくり、、、。

そして一度お家に戻りヘアメイクのお直し&休憩。

夜は再び場所を変えてディナーです。

会場はtoursの中心から車で20分ほど。

会場の回りはご覧の通り、、、何もない。
e0073103_5363860.jpg


でも目の前にはこんな建物が!13世紀のGrange(農家の納屋)を改装して結婚式とかに貸している場所らしい。
e0073103_5383011.jpg


中に入るとみんなが思わず「わぁ〜!!!」という綺麗な場所だった。
e0073103_5392367.jpg
e0073103_5394491.jpg


そしてさらに奥の建物の中に入って再び「おおお〜!!」
e0073103_540508.jpg


広〜い!! 素敵〜!! けど、、、寒かったw

新郎パパの友人の音楽隊も登場!
その後新郎新婦を前に家族と友人代表から二人へのメッセージがっ!

ここで泣けた、、、。

e0073103_5424651.jpg
e0073103_5431762.jpg


この後ディナーで別の建物(ここは温かかったw)へ移動。

みんなでこれから楽しい夕食の時間がっ!!

みなさんと1時間ほどディナー(っていうかメインまで行かなくてアペリティフで終わったけど)
をご一緒して、私はなんとトゥール駅ヘTaxiで。

私だけ、、、日帰りw

最終のTGVを取っていたので、パリに着いたのが23時20分。

トゥールの駅で電車を1時間も待ちw (ちょっとこれは計算ミス)

なんだか非常に疲れて帰ってきて、家に帰って速攻寝ました。

でもとにかく結婚式は素晴らしかったです。

Hちゃん&T!おめでとぉ〜!!



以上土曜日の報告でした。
[PR]
by harnharn | 2010-03-14 21:54 | お出かけ