人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に映画行ったよ!!

今日は久々に映画に行った。前から見たくてなんとなく見る機会がなかったというか、、、まぁなんとなく見るのを逃した作品でした。もう上映は何処の映画館でも終わったかな??って思ってたら最近たまたま通りかかった小さな映画館で火曜日の20h30から上映!って書いてあって「これは行くしかない!」と思い、いつものご近所のjunkoちゃんを誘っていきました。20h30前に着いて受付でチケット買おうと思ったら、最後の映画は5人にならないと上映しません!と言われ、、ショックでした。明らかにうちらしかいないんだもん、、。でも結局4人になり上映してくれて見れたんですけどね!!小さな映画館に4人、最高だぁぁ!
今回見たのはL`annuraireという作品で薬指という意味です。原作は日本人作家の小川ようこさん。有名な方なので知っている人も多いはず!日本の原作の題名は「薬指の標本」です。
物語はある21歳の女の子がサイダー工場で働いているのですが彼女は仕事中の事故で薬指の先を失ってしまいます。そしてサイダーを見るだけでクラクラ、、、。ゆえに彼女は仕事を辞め新しい職を探し一人で町を出るんです。そして出会ったのが標本技師が標本を作っている会社?というのかな、、。そこの事務の仕事ゲットする訳です。それからその標本技師と彼女の間に不思議な関係が成り立っていくという、、話ですね!興味があったら原作読んでみてください。すごく薄い本なのですぐ読めると思います。 いやいやしかし!! 映画の主人公の女の子の洋服かわいかったなぁ、、。ねぇjunkoちゃん!そして音楽も良かった!いつか日本で上映される事を願います。
久々に映画行ったよ!!_e0073103_6514873.jpg

by harnharn | 2005-09-27 23:40 | 映画