人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目!!

本日2日目!今日は正式なクラス分けがありました。私のクラスは18人で日本人は私1人です。そして後はアジア系の子が5人ほど、、後はヨーロッパ系の子達!そんなクラスの担任はすごいかわいい、けど厳しいステファニー先生!私は言葉に自信が無いのでとにかく見逃してはいけないので、絶対1番前キープです。お陰で先生の手元が良く見えた!やっぱ学校は1番乗りだな、、。午前中は使うメイク道具の説明、午後は早速ファンデーションのデモでした。
うれしい事にこの学校は、ほとんどの説明をホワイトボードに書くので、その時単語が分からなくてもとりあえず写して後で辞書で引いて調べる、、という事ができるんです!書くページ数はものすごいけど、かなり助かる!先生の書くスピードに合わせていたらすっかり殴り書き状態だったのでこれから毎日学校のノートは家でまとめる事にしました。じゃないとあのノートはヤバイ!
今日は去年の卒業生と知り合ったので(日本人)その方にもいろいろアドバイスをもらって、ちょっと充実!明日はいよいよ道具配布、そして午後は今日見たデモの実施授業です。
なんか写真載せたいけど、今日何も撮ってないので、普通の写真を載せようと思います。それはこの間買ったアラブ系料理の時に飲むミントティーを入れる専用?グラスです。前からほしくて激安だったので買いました。結構小さいんです。かわいいでしょ??
2日目!!_e0073103_3284254.jpg

by harnharn | 2005-09-20 20:20