人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壬生義士伝。

ちょっと前、前から読もう読もうと思ってて読んでいなかった本にようやく手をだしました。
その本は壬生義士伝!以前お正月番組で渡辺謙さん主演でたしか4日間に渡って放映されていた作品です。その後映画にもなりましたね!そのTVヴァージョンを見てドボドボと泣いたのですが、その原作を読んでまた久々にドボドボと泣いてしまいました、、、。
だって本当にすごい良い話なんですよぉ!愛する家族の為に新撰組で頑張る父親なんです!
渡辺謙さんは、、。そしてその息子がまたすばらしい!はぁぁ昔の人ってすごいなぁ、、ってこういう時代小説読んでるといつも思います。たぶん読んだ人はみんな泣くんじゃないかと私は思うのですがどうでしょう?誰か読んだ方いませんか?まだ読んでいない人は是非読んで見てください。あと私がすごいなぁ、、と尊敬する人がいるんですけど、その人の小説もご紹介します!
その名は上杉鷹山!昔ボロボロだった米沢藩を1から立て直したすばらしい人です。
人の上に立つような仕事をしている人には是非読んでほしいと思います。ちなみに、ケネディ大統領が尊敬する日本人で名を挙げた人です。なんか良い本ないかな?お勧め本あったら教えてください! ただいま読んでいるのは夏目漱石「我輩は猫である」だよ!今さらだけどね!壬生義士伝。_e0073103_162560.jpg
by harnharn | 2005-09-18 17:33 |